ちびちゃんブログ
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 この不況の最中、低価格商品がヒットを続けていますね。 最近は、低価格でも品質のよい商品が多いのでヒットするのも頷けます特に衣料品ですけど。 消費者の衣料品に対する価値も変わってきたように思いますね。 まして、この不景気で贅沢している場合じゃないですから。 それも、品質のよい衣料を提供している、「ユニクロ」の影響かと思います。 ところで、ユニクロを着こなす人を「ユニクラー」、しまむらを上手に着こなす人を「しまラー」と若い世代で呼ばれているはご存知だったでしょうか? 東京の場合だと、しまむらはユニクロよりずいぶん前に、あったような気がします。しかも撤退している店舗を見かけたことがありません。 それだけ出店する際には周到に調査されているんでしょうね~。私の家族もしまむら大好きです。一ヵ所で家族全員の衣料品がリーズナブルな価格でしかも品質のよいものが買えちゃうわけですからね。 しまむらではバイヤーがパリやロンドンへ年に数回訪れて、市場調査を行っているということも聞きますし、マーケティング能力の高い企業であることは確かです。まさに心強い庶民の味方ですよね。 PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(04/07)
(03/18)
(02/12)
(01/29)
(01/14)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
アクセス解析
アクセス解析
|